モズク食べる

雑食雑記

メタセコイア4EX購入

3DCGをほんの少しだけかじっています。

ちょうど10年前にMetasequoiaチュートリアルをちょっとやって、

ktg.xii.jp

それ以降、ゲーム作りのための小物を作る程度しか触っていなかったのですが

最近VRChatも楽しくなってきたので、再加熱しまして

キャラクター作成も練習しています。

楽しいですよ。VRChat。

www.vrchat.net

 

実力が全然無いのでちっとも記事にならないかも知れませんが

何かためになりそうなことがあったら記事にしようと思います。

 

本日はその前段というか、ご報告というか。

f:id:mozukuino:20181224220543p:plain

EX、買いました。

Mayaを買うよりは安いし初期投資としてはお手軽な値段ですね。

(ちなみにスタンダートを持っていない場合は19,000円くらいで買えます)

これでFBXが出力できるのでUnityにもどんどんモデルを渡していけます!

 

うはうは